SSブログ

甘くておいしい?? 野菜ペースト  [ゴックン期]

離乳食を始めて、1週間[レストラン]

初めての野菜は『にんじん』をチョイス

ゆでで、裏ごしして、味見してみたけど、 "独特のにおい”が気になりました
※正直、おいしいとは言えないお味

娘の反応は、とっても嫌そうな顔をしてベェーと口からだしました
わからなくもない[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで見たことない表情

2日目も同じ反応[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、さつまいも、そら豆、キャベツに挑戦[ぴかぴか(新しい)]

かぼちゃとさつまいもは、少し食べてくれました

いろんな素材そのものを食べてみての正直な感想 

『苦い』 (ほうれん草・そら豆・キャベツ)

『すっぱい』 (トマト)

『甘い気もするけど、においが気になる』(にんじん・かぼちゃ)
※あくまで個人的な感想

改めて、だしや調味料のありがたさを実感

私の作り方の問題[exclamation&question]

お世辞にもおいしいとは言えない野菜ペースト[あせあせ(飛び散る汗)]

正直、ベェーってだしちゃいたくなる気持ちもわからなくないよ

うまく食べられない日が続いたけど・・・

この2週間で、いろんなお野菜のアレルギーがなかったということがわかってよかった[ぴかぴか(新しい)]

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。